2009年9月4日金曜日

ソウル旅行記4 イーストゲートタワーホテル

地下鉄5号線521番オモッキョ駅で降りてTV局SBSを見に行ったのは8月29日分を参照してください。
また地下鉄5号線に乗り536番東大門運動場へ向かいます。
この付近は前にも来たことがあるので位置関係はわかっています。ホテルのあるケレスタに一番近いのは14番出口。

ハローapmの横を入り、飲食店を横目で見て(前回行ったポサムキムチの店は別の店に変わっていた。)ケレスタへ。





そこに大音響がしてビルのBGMかと思ったら目の前の絶叫マシンからでした。巨大なタンバリンみたいなのがくるくる回って上下する。そしていきなり止まる。ウチの家族には絶対ムリ。



ケレスタの正面を左に回ると、イーストゲートタワーホテルの入り口があり1階にフロントがあります。
流暢な日本語の女性スタッフにバウチャーを渡すと「3つのベッドのお部屋をご用意しております。」
ヤッター、子どもと別々に寝られる。


廊下は明るくて広い。角部屋でカードキーをかざして部屋に入る。閉め方が悪くて隙間が開いていたらしくピー音が鳴りました。出ても入ってもオートロックなのね。


8畳くらいにキツキツにベッドが3個。入り口に冷蔵庫やキッチン、ワードローブがある。リクエストしていないので皿や鍋はなし。(無料で借りれると掲示してあった)
しかし、あると思っていた電子レンジがないのでご飯のパックが温められない。

液晶TVは大きくて局数も多い。日本語はNHKワールドが入っていました。

時間は4時くらいで明るいうちに東大門をカメラに収めるために荷物を置き外へ出ます。

セーフティボックスはフロントにあるのでパスポート、予備費、日本円をパスポートケースに入れ預けます。
自署欄のサインは偽造防止のために漢字で書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿